Kissとパナライカ

Canon Eos Kiss X5とPanasonic LUMIX DMC-TZ85 で撮った写真のブログです

アンチエイジングに最適なフルーツってなんでしょうね

アンチエイジングに最適なフルーツってなんでしょうね?

それは、今が旬のイチゴなんです。

🍓イチゴ美味しいから大好きです🍓

 

美味しそうなイチゴが店頭に並んでいます。

まさに今が旬のイチゴ、アンチエイジングに効果があると知ってからしょっちゅう食べています。

イチゴがどんな風に素晴らしいかというと?

 

★美白・美肌効果

イチゴは、メラニン色素を抑制したりコラーゲンを生成するのに必要な ビタミンCが、めっちゃくちゃ豊富です。

このビタミンCの豊富さがシミ予防や肌のハリ・弾力を保つのに役立つとか。

 

★抗酸化作用も高い。   

肌の酸化、つまり老化を防ぐ効果があります。

 

★美白効果

シミやそばかすを防ぐ作用があります。

 

★しみやたるみにも効果があります。

 

★風邪の予防、疲労回復 ストレスの緩和に役立ちます。

 

★カリウムも豊富に含んでいるため、むくみ解消効果もあります。

 

★高血圧の予防になります。

 

★便秘解消の効果も期待できます。

 

★虫歯予防

 

★貧血や冷え性改善効果

 

ちょっと調べただけで、こんなにありました。

すごいです。

イチゴって、アンチエイジングだけではなく、健康面にもよい食べ物なんですね。

ちなみにみかんより、ビタミンCの含有量は多いそうです。

これは意外でした。 ビタミンCと言えば、みかんとかの柑橘類だと思っていました。

 

 

イチゴの美味しい食べ方

 

 

私のお気に入り。

やはり一番は、練乳をかけて食べる方法です。

以前、いちご狩りに行ったことがあるのですが、練乳を小さい入れ物に入れてサービスしてくれました。

もぎたてのイチゴを練乳につけて食べてると、、すごくおいしかったです。 (いちご狩りまた行きたいです。)

それからはイチゴプラス練乳が定番になりました。 (練乳のカロリーが高そうですが)

 

次は、牛乳とお砂糖をかけて食べるイチゴミルク。

小さい頃はいつもこうやって食べていました。

イチゴをつぶすと、牛乳がピンク色になり、イチゴミルクが出来上がります。

何となく懐かしい味です。

 

そして最後は、イチゴジャムを作ってしまう方法。

☆レンジで簡単イチゴジャムの作り方☆

 

材料 

イチゴ 5粒から10粒    

グラニュー糖 小さじ 1    

レモン汁 少々

 

1耐熱容器にイチゴと砂糖を入れ、レンジで30秒から1分加熱してから、イチゴをつぶします

2レモン汁を数滴たらしてよくかき混ぜる

3さらに2分ほど加熱し、冷めたらできあがりです。

とても簡単なのでぜひ作ってみてください。

アンチエイジング、女性ならいつまでも若さを保っていたい気持ちはあると思います。

イチゴを食べるだけで、こんなに効果が期待できるなら、イチゴを食べ続けようって思っています。

 

なんといってもいちごは美味しいです。

その上アンチエイジングにも効果的と言われているのなら、旬の時期にしっかりと摂りたいですよね。

ただ、いちごって値段が高かったりするのですが。

若さと美味しさのため、、、

頑張って稼がなきゃですね。

にほんブログ村テーマ 楽しく&幸せに暮らそ!へ 楽しく&幸せに暮らそ!