Kissとパナライカ

Canon Eos Kiss X5とPanasonic LUMIX DMC-TZ85 で撮った写真のブログです

にゃんにゃんにゃんの日は過ぎましたが 猫に嫌われる人の特徴とは?一体どんな人なのか?

猫。

ぬこさま。

かわいいですよね。

 

ここ数年、ペットとして飼われる猫が増えてきていますが、無類の犬好きよりも無類の猫好きの人の方が多い印象です。

猫好きの人の特徴と言うか、猫が好きすぎる人の特徴ですが、猫のお腹に顔をうずめて猫を吸うと言う行為を好んでやっている人が多い気がするのです。

しかも、猫アレルギーの症状が出てしまっている人でもコレをやっていたりするので、花粉症の様な症状やアレルギー性皮膚炎に悩まされながらも、猫が好きすぎると言う欲求の方が大きくてついやってしまうそうです。

 

そんな無類の猫好きの皆様ですが、決して全員が猫に好かれているとは言えません。

むしろ、半数以上の人は猫に嫌われていると思った方が良さそうです。

 

基本的に猫が嫌いだと感じる人間は、まず執拗なまでにしつこい人で、次に嫌いなのは、今やって欲しくない事を延々やり続けている人だと考えられます。

今、全然撫でてもらいたくないむしろそこのネズミのおもちゃで遊んで欲しい!と言う時に限って、執拗なまでにしつこく撫で繰り回して居たら、確実に嫌われること間違いなし!ですね。

 

また、猫によっては抱っこされるのが嫌いだったり撫でられる場所によっては不快感を感じる猫も居たりするので、それらを無理やりやり続けると当然嫌われる事になるのです。

 

他にも色々あるのかも知れませんが、とりあえずここに記載した様な事をやっている人は、基本的には猫に嫌われている人と言う事になりますね。

 

こんな行動をついついやってしまう彼らが猫に好かれる様になるには一体どうすれば良いのか?と言うと、しばらくの間猫に触らない様にしたり無理矢理何かをしないでおくことだと思われます。

ちゃんと我慢してそれを実践していれば、猫の方から気になって近づいてくれる様になると思うのです。

 

まずは3日・・・いや1日から、猫に触らない様に生活して好かれる努力をして行きましょう。

 

そうはいってもね。

1日猫に触らないなんて。

そんな拷問みたいなことw

 

最近猫カフェ行ってないな。

またかわいいぬこさまに癒やされに行こうかな?

 

にほんブログ村テーマ 楽しく&幸せに暮らそ!へ 楽しく&幸せに暮らそ!